2008年08月28日

愛知県旨いもん♪

 またまた新城市の旨いもんを紹介します→
今回も横浜タイヤ新城工場近くのお店です♪ 
 お店は『麦屋』うどんなのどの定食もあります→
8281.JPG
 僕はとろろ定食♪スタミナがつきそうです♪ボリュームもあって美味しい★☆★これで800円くらいだったかな…まぁ値段よりも味ですよね(笑)
8282.JPG
posted by 藤木商会 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

★愛知県旨いもん★

 さて今回は愛知県・新城市の旨いもんを紹介します♪
横浜タイヤ新城工場近くにある台湾料理 天興飯店を紹介します→
 ここはボリュームがあって美味しい♪
僕はランチを注文→そしてなんとランチにはラーメンが選べます♪
 6種類のラーメンから僕は、台湾ラーメンを選びました→
ピリ辛で美味しい♪このボリュームランチで700円だったかな…?
 新城市に寄った時には是非どうぞ♪
8262.JPG
8261.JPG
posted by 藤木商会 at 06:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

★ブラックバス 40p★

 今日も釣り吉の友達を奈良の野池へ→3時に起きて4時に友達の家→4時30分には釣り場に着いていました♪久々なの嬉しい&ビックバスに出会えるかってドキドキしてました♪
 良いポンとがあるので、友達と運命のじゃんけん!!勝ったのは僕で50アップを釣ったポイントを選びました!!
 まずは友達が何匹か釣りましたけど、僕は豆バス1匹のみ…
8245.JPG
 そしてワームに変えた瞬間にヒット!!フッキングはしたけど木にからまって上がってこない!!でも無理やり引っ張ったら40アップのバス釣れました!!
8246.JPG
posted by 藤木商会 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

★タイヤランド?★

 愛知県新城市に行ったときに面白い?公園を見つけました♪
横浜ゴム・新城工場のすぐそばにあるタイヤ公園→一般の人も入ることができます♪そして2体の大きなタイヤ恐竜!!登ってはダメみたいですけど、登りたいです(笑)
8222.JPG
8221.JPG
posted by 藤木商会 at 05:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

☆★生野区旨いもん☆★

今日は『李朝園』を紹介します♪看板に浪速ホルモンって書いているくらい、ここのお店はホルモンが安くて美味しいです♪
 しかも炭火焼です★
8212.JPG
 なんと写真のキムチは食べ放題♪
 そして生キモ→新鮮で美味しいです♪
8211.JPG
 上ミノ・てっちゃん→特製のタレで食べます♪
8213.JPG
 油ののった中落ちカルビ→
8214.JPG
 そして石焼ビビンバ→
8215.JPG
 ここのお店は店員の人が良く気がついてくれて、サービスが◎です♪
帰る時には自転車までわざわざ出してくれました♪とても美味しくて・気持ちもいいお店でした☆★☆
posted by 藤木商会 at 05:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

☆生野区旨いもん☆

 生野区小路に旨い・安い!!お店を発見!!って言ってもいつも通りグルメジャンキーの友達が探して来ました!!
 お店の名前は『なんどき屋』☆気の良い店主が1人で切り盛りしているお店です!!
 8208.JPG
お店の雰囲気も大衆的でなじみやすいです♪そしてビックリなのがメニューはありません!!店主が順番に料理を出して来てくれます!!
■刺身盛り(1人前)
8202.JPG
■2品目 鯛の塩焼きとソーメン(4人前)
8203.JPG
■3品目 出し巻き&かき揚げ(4人前)
8205.JPG
■4品目 サムゲタン風のお鍋(4人前)
8206.JPG
■5品目 そして〆のカレー♪
8207.JPG
 大満足のコースでした♪しかもお酒も飲み放題!!しかも全部込で2300円!!ビックリ価格です♪
 また行きます→生野最高♪
posted by 藤木商会 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

☆サンマルク 生野店☆

 今回はサンマルク生野店のランチの紹介です♪僕はメール会員なのでお得な情報などがいつも送られてきていい感じです☆
 さてランチですけどかなり豪華です→パンを選択すると焼きたてのパンが食べ放題♪美味しいですよぉ☆ランチは全部で7品!!それで2000円くらいでした!!
08121.JPG
08122.JPG
08123.JPG
08124.JPG
08125.JPG
08126.JPG
08127.JPG
 大満足なランチでした♪しかも今回期間限定のメール会員の特権で、飲食代が20%オフでした♪
posted by 藤木商会 at 05:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

味ベエ

 またまたグルメジャンキーの友達と、船場に買付に行ったついでにランチに行って来ました♪
 初めはカレーのお店に行く予定でしたけど、まだ空いていなかったので『味ベエ』に決定!!
 08111.JPG
 友達曰くかつ丼と大名丼が有名みたい!!それと牛肉のユッケ風丼も美味しいらしいです♪♪
 友達は定番のかつ丼をオーダー!!僕は新発売のカツカレー丼に決定!!混雑している時にはお断りするみたいです…
 08112.JPG
 和風のダシが効いていて美味しい♪卵を混ぜて食べるとマイルドになってまた違った味になってグゥ〜♪
 次は大名丼かな→♪♪
posted by 藤木商会 at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

☆羽曳野 Big Joe☆

 今日のランチは豪華♪たまたま友達と仕事の打ち合わせで会い、ご飯を食べることになりました→
 前からグルメジャンキーが旨いと言っていた、ハンバーグ&ステーキのお店『Big Joe』に行く事になりました→
8084.JPG
 ランチタイムだけにあって混雑してました↓でも5分くらいで席に案内→とりあえず友達のすすめるがままに、280gのハンバーグとライスセットを注文♪
 まずはスープとサラダ
8085.JPG
 普通に美味しいです♪
そしてハンバーグ!!
8086.JPG
ボリューム満点!!
8087.JPG
 しかも中身はレア♪新鮮なお肉だからこそできるハンバーグです♪
味・お腹も大満足♪ランチにしてはちょっと値は張りましたけど、また来たいと思いました♪大阪市内にもできたらいいなぁ
posted by 藤木商会 at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

☆53pのビックバス!!☆

 ついに自己ベスト更新!!10年ぶりに53pのブラックバスをゲット!!
 この前→40アップのバスを釣った池に行きました♪タックルは、ワーム&ナマズのトップワォーター!!
 初めは子バスにかヒットしなかった…前回に40アップを釣った浅瀬のポイントへ→そしてナマズをキャスト!!キャストしてから1アクションで、ドカンっとデタ!!来たーーーーーーー!!
 そしたらフローターを引っ張るくらいの引き!!格闘すること5分くらい!!ついにデカバスをゲット!!興奮してあたふた→
 写真ではわかりにけど、53pはありました!!
トップワォーター最高です♪
853.JPG
851.JPG
852.JPG
posted by 藤木商会 at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

☆堺市の旨い店☆

グルメジャンキーの友達がまたまた美味しいお店を発見!!早速友達3人で食べに行くことにしました♪
 場所は堺市→ちょっとお店はわかりにくい場所にあります→
隠れ家的なお店『金太郎』入口の高さが低くお店も良い雰囲気です☆
7308.JPG
■まずはつき出し、どれを食べても美味しいです☆
7301.JPG
■そしてブリ&カツオの刺身→言葉になりません!!トロけます!!
7305.JPG
■そして河内地鶏の刺身→新鮮で美味しい☆
7304 (2).JPG
■そして今回のメインデッシュ★伊勢海老三昧
まずは刺身→まだ動いていました☆
7302.JPG
■そしてお鍋
7304.JPG
7303.JPG
美味しいのは間違いないです♪
■〆の雑炊→伊勢海老のダシが最高です☆
7307.JPG
本当に新鮮&美味しい!!また今度行きます♪
posted by 藤木商会 at 06:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

☆海鮮屋台 てんぐ☆

海鮮屋台 てんぐ→ここのお店の雰囲気が好きです☆
 北巽の交差点の北側にあって、いつ通ってもにぎわっています♪
8103.JPG
 屋台ってかんじで活気もありグゥ〜♪
■枝豆は1皿80円で詰め放題!!セルフです♪
8104.JPG
■そして友達オーダーの、てんぐ自慢の土手焼き280円
8105.JPG
■新鮮な魚が並んでいて、いけすもありました♪
これはサーモン刺580円
8106.JPG
■そしてこれが、蒸し豚とキムチ盛り♪
8107.JPG
■そして本日おすすめのマグロのから揚げ→
8108.JPG
 どれも美味しくて満足♪しかも僕の大好きな泡盛『残波』もあったので、良かったです♪
posted by 藤木商会 at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

☆大阪極上とんこつ☆

 大阪極上とんこつラーメン 羽釜屋(はがまや)に行って来ました♪
最近できたっぽい店で前を通っていて気になっていました♪
 なんといっても僕自身が大のとんこつ好き♪しかも大阪極上とんこつって書いているので、気になって気になって→
店に入ってみると、綺麗でいい感じ→食券を買って渡します♪ちょっと無鉄砲にも似ています→
 店はとんこつの良い匂いがします→確かとんこつラーメンしかなくて後は、トッピングがいろいろありました♪
 僕はとりあえず1番高い『とんこつチャーシュー』をオーダー★&麺は細めん・固めで→
 8102.JPG
 麺も好きな麺でグゥ〜♪そこまでコッテリじゃなく美味しいです♪チャーシューもトロってしていてグゥ〜♪しいていうならもうちょっとコッテリでもいいかなって感じです♪
 でも自分のラーメンランキングで4位には入ります!!
店員の人も九州の人でした♪
8101.JPG
住所 大阪市生野区巽北3-16-15 
п@06-6753-1755
平日/11:30〜15:00 18:00〜スープがなくなり次第終了
日・祝/11:30〜スープがなくなり次第終了
posted by 藤木商会 at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

