2008年07月24日

☆今年初のBBQ☆

 夏場になると毎年恒例の海・川に行ってBBQをします。
去年は吉野川で、今回は貝塚の山の方にある川に行って来ました♪
 全員で大人8人・子供2人→メンバーもいろいろでいつも楽しみです♪
今回なんと!!BBQの画像を取り忘れたのでショック!!
 肉・野菜・おにぎりなどあって美味しかったのに…写真を撮り忘れるなんて…
■写真に写っているのは、中学からの友達で、自称イケメンらしい…
151.jpg
■これが川!!綺麗でちょっと浅かったかな→でも飛び込む場所もあって面白かった!!
152.jpg
posted by 藤木商会 at 06:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

☆近所のキムチ屋さんA☆

 今ニュースを見ていますけど、来月にはまたまた!!ガソリンが値上げするみたいです!!はぁ〜190円台なんてやってられませんねぇ→ガソリンが値上げになって電動自転車の需要が増えているみたいです。
 さて前に紹介したキムチ屋さんに新発見がありました♪
白菜キムチとキュウリのキムチを各500円ずつ買ったら、なんと『水キムチ』をおまけしてくれました♪ 
 水キムチはあっさりしていて、食べやすく匂いもそんなに気になりません!!とても美味しいです♪
 最近の朝ご飯は、玄米・キムチ・韓国のりで食べています♪
■これが水キムチ
138.JPG
■白菜&キュウリのキムチ
138 (2).JPG
posted by 藤木商会 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

☆鳥貴族 南巽店☆

 昨日は久しぶりに『鳥貴族』に行って来ましたぁ♪
ここのお店はなんと全品280円均一で激安!!昔からよく行っているお店です☆★☆
■まずは生ビールで乾杯♪麒麟1番絞りなのに280円!!安!!
134.jpg
■そしてモモ貴族焼きとつくねチーズ♪これは定番です→
132.jpg
■これはキャベツ!!食べ放題です♪
134 (3).jpg
■いげんなんこつです→食感&味もグゥ〜
134 (2).jpg
どれも美味しいです♪

鳥貴族 南巽店は内環状線沿い→本屋 イレブンの近くですよぉ♪
posted by 藤木商会 at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

☆キムチ屋さん☆

 今日は天気が悪い!!外の仕事なのど中止になるか微妙…
さて近所には結構韓国料理屋&韓国食材屋さんがあります→
 その中でもいつも買うキムチ屋さんを紹介します♪
そこはキムチも豊富で白菜・キュウリ・ゴマの葉・ニンニクの芽などのキムチが豊富に揃っています→
■ちょっと見にくいですけどキムチ達です
107.JPG
■キムチ以外にも調味料・インスタント食品・マッコリなどなど店には韓国の物がたくさんあります→
106.JPG
■そしてチヂミ・春雨の炒め物なども作っていて販売しています→チヂミは250円位だったと思います→
108.JPG
 今回はキムチを500円のを頼みましたけど、売り切れたので300円のを2つで500円にしてくれました♪ラッキー★
 そして蒸し豚につけるタレを買いました♪
お勧めはやっぱキムチかな!!
posted by 藤木商会 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

☆なか卯☆

 最近またバスフィッシングを始めました♪&フローターも購入しました★昨日は奈良の野池に高校時代の友人と行って来ました♪
 結構釣れたのでまた行きたいです→
そして今日は早起きしたので、近くの『なか卯』で朝食→最近のお気入りの朝定食の『豚汁定食』これがなんと290円!!で激安!!
 ご飯・こだわり卵・お新香・豚汁のセットです♪
111.JPG
また早起きしたらなか卯かなぁ→
posted by 藤木商会 at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

☆バリA☆

 今日はバリ島の名物ナシゴレンです♪
日本で言ったら焼き飯ですけど、これがまた美味しい♪
 初日にホテルで食べましたけど旨い!!写真はミックスナシゴレン★ボリュームもありグゥ〜☆★☆
90.JPG
 そしてビンタンビール!!飲みやすく蒸し暑いバリでは、何本でも飲めます♪
91.JPG
 バリは最高ですねぇ→また行きたい国です☆
posted by 藤木商会 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

☆世界のうまいもん☆

 さて今日からちょっとだけ、世界のうまいもん特集!!をしていきたいと思います♪
 5月にんバリ島に行ったので、バリのうまいもん!!を紹介しますねぇ★☆★
 関空から8時間くらいで、神々の島バリ島に着きました♪
気温も暑く湿気がありました→
 そしてホテルはタナロットにある、ル・メリディアン・ルニワナ・ゴルフスパ、本当に綺麗でとにかく大きいホテルでグゥ〜♪
 まずは地元料理が食べたかったので、ワルン(食堂)に行きました♪
ちょっと衛生的にはって感じですけど、味は本当に美味しい!!
 写真はスープカレー風に御飯と日本で言ったら、鶉の卵をトッピング♪写真のモデルは現地案内人の人です(笑)
 かなり美味しい1品です!!
93.JPG

92.JPG

94.JPG
posted by 藤木商会 at 06:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

☆今日の夜ご飯☆

 今日はちょっと疲れているので、お惣菜を混ぜた夜ご飯♪
家の近所に、イオン・マックスバリューがあるのでそこで買い物♪
 イオンの会員なので、20日・30日は5%offなのでちょくちょくいきます♪ちなみにイオン系列のタキヤも近くなので便利です→
 買物はほぼカードで決済!!なぜかと言いますと、カードがHISのカードなのでマイルを貯めて旅行を計画中!!最近はバリに行ったので、また行きたいです♪
 話はそれましたけど、今日のレシピ★
■ヒレかつとサラダ☆(これは惣菜です)
097.JPG
■そして塩焼きソバ→これはポークとキャベツ味付けはナンプラーでしました☆これが旨い!!
096.JPG
そしておなじみの波残で飲んでいます♪明日は何食べようか迷っている今日この頃です…
posted by 藤木商会 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆和歌山でアジ釣り☆

 ほぼ毎年行っている、和歌山の雑賀ヶ崎に友達と釣りに行きました♪朝の2時に出発→そして、釣り具のアングラーズで道具を買いました♪
 大阪から下道でも1時間30分くらいで着きます!!
さすがに大阪湾ではちょっとって感じなので、釣りをするときには和歌山か泉州の方でします♪
 今回はアジ狙い!!明け方サビキ釣りでアジが大漁に釣れました!!
そしてフカセでガシラなども数匹ヒット!!
 久しぶりに行ったけど、良い釣果でした♪
081.JPG
81.JPG
0082.JPG
posted by 藤木商会 at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

☆今日の夜ご飯☆

 最近始めた外貨取引・FXはちょっといい感じで嬉しいです↑↑
さて今日は我が家の夜ご飯のレシピを紹介したいと思います♪
■まずは太刀魚のムニエル→塩・こしょうをして、小麦粉をまぶし、バターで蒸し焼きに♪これが意外にいける☆
019.JPG
■そして2品目は、沖縄産のポークを使って、なんちゃてチャンプルー♪野菜などを炒めて味付けは、麺つゆで♪これもグゥ〜☆
018.JPG
■そしてラストは、海老の塩ゆで→徳島県産のエビをシンプルに塩ゆでで☆これがまたうまい
020.JPG
いつも残りを弁当に詰めています♪
 最近はガソリンが高いので辛いですねぇ…
posted by 藤木商会 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

