2008年07月10日

☆箕面の猿☆

 今回はちょっと余談です→この歳になって初めて箕面の猿を見ました!!
 箕面公園まで山道で、ちょっと車で走っているとなんと!!道沿いに猿発見!!車で移動しながらだったので写真は撮れませんでした…
 そして公園に着いて、滝があったのでプチ観光♪自然の空気がよく、マイナスイオンが出ている感じがしました♪そして天然の猿と遭遇したけど、写真には撮れませんでした…
 今度行ったときは撮るぞ!!ちなみに箕面の猿は人間の物を盗ったりするそうです…
071.jpg
071 (3).jpg
073 (2).jpg
073.jpg

posted by 藤木商会 at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

☆琉球☆

 2年前からはまっているお酒があります♪たまたま仕事で沖縄の子と仕事をすることになってから、沖縄の泡盛にはまりました→
 沖縄県人曰く、『残波』がもっともポピュラーだそうです♪
早速飲んでみると、少しクセが…でもレモンやシークワーサーなどの割るとこれがグゥ〜☆★☆
 今では一升瓶を買って飲んでいます♪今日も残波→そして明日も→
ゴーヤチャンプル食べたい〜!!
057.JPG
posted by 藤木商会 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆行きつけの韓国料理屋☆

 今日は行きつけの韓国料理屋の『たかちゃん』の紹介です♪
■まずは定番の前菜♪
055.jpg
■そしてこれもいつも注文する豚足の辛炒め
055 (2).jpg
■そして蒸し豚♪
053.jpg
■これはナッチポッカ♪タコと野菜の韓国風野菜炒め♪
052.jpg
■そしてこれがサラダ!!ゴマの葉など入っていて、ドレッシングがグ〜♪ほんまに美味しい♪
051.jpg
■今回は黒豆マッコリ♪甘くておいしいです♪
054.jpg
近所なので便利&本当に美味しいです♪この辺では韓国料理が多いのですけど、ここが1番美味しいと思います♪毎日でも行きたいって感じです♪
場所は生野区の巽南です→内環状線→和食・かごの屋の裏の通りですよぉ♪
posted by 藤木商会 at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆近所の焼き鳥屋☆

 今日は朝からニュースを見ながらのブログ♪
G8のことやら放送してました→最近外貨取引のFxを始めました♪ちょっとビビってますけど頑張ります!!
 最近→近所に焼き鳥屋ができました♪前までは鶏肉の卸専門店みだでしたけど、店でも鶏肉が食べてるようになったみたいなので行って来ました→
 一品やお鍋・焼鳥があり、とりあえず焼き鳥盛り合わせを頼みました♪
■写真は2人前で、鳥のいろんな部分がありました♪新鮮な鶏肉なので、お店の人のお勧めの塩で食べました♪美味しいです!!
041.jpg
■お肉は、もも・胸・つくね・ずり他は忘れました…僕的にはコリコリしたのが美味しかったです♪
042.jpg
■これは鳥の生肝♪臭みもなく美味しかったです♪
今度はお鍋を食べたいなぁって思っています♪♪
 以外と近所に美味しい食べ物屋さんがあるので、ビックリです!!
043.jpg
posted by 藤木商会 at 06:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

☆サンマルク・カフェ☆

026.JPG
029.JPG 家の近くにある、サン○クに行って来ましたぁ♪メール会員になっているから、ランチがお得な値段で食べれました♪
 ここはパンが美味しくて、食べ放題ってのが魅力♪
値段はそこそこ張るけど、コースで出てくるのでちょっとリッチな感じかな♪まぁ月1回は来れたらいいなぁって話しながら食べてました♪
025.JPG
028.JPG
027.JPG


posted by 藤木商会 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆韓国料理☆

 最近原油高騰など、ぱっとしない日々が続きますねぇ…それとサミットも始まった?らしい…
 話はそれましたけど家の近所に、『たかちゃん』と言う韓国料理屋さんがあります。
ここは本当に美味しい♪
 写真はないですけど、はじめにつき出しで、豆もやしなどが4品くらい出てきます→いつも違うのが出てくるので楽しみです♪
 写真は、豚足を辛く炒めた物・豚足の美味しい部分をチシャなどに巻いて食べる物♪これがまた斬新で美味しい♪
 写真がないのが残念…
生野区には沢山の韓国料理屋さんがありますけど、たかちゃんは今のところナンバーワンです♪
126.JPG
posted by 藤木商会 at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

☆がんこ平野屋敷店☆

022.jpg
023.jpg
001.jpg今日は家の近くにある『がんこ平野屋敷店』に行きました→
ここのお店は、昔の屋敷をそのまま使っている?のでお店の雰囲気がいい感じです♪お店の中も木造→そして食べるところから庭が見えて綺麗です☆
 ■これは豚のしゃぶしゃぶ→鍋のつゆが麺つゆで薬味はネギ・ワサビです♪これが鍋に合います!!
 野菜もタップリで、特に細く切ったネギが美味しかったです☆★☆
最後のシメはなんと、ソバを入れて食べました♪美味しかったです☆
posted by 藤木商会 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆天王寺の焼肉☆

061.jpg一昨日にまた焼肉に行きました…最近歳をとったのか、焼肉はそなんに好きじゃなく食べに行ってもほとんど食べません↓↓
 会社で食べに行く時は焼肉が多く、鬼嫁にいっつも『せこい』って言われます→鬼嫁もよく飲みに行ってるけど焼肉は行かないみたい→
 それやからしゃーなし焼肉に行きましたぁ→友達も来て3人で食べましたけど、僕はキムチしか食べませんでした!初めて行った店で、鬼嫁はそんなに美味しくなかったみたいで、ちょと不満そうやった↓
 確かにそんなに美味しそうではなかった…今度は美味しいとこ行こうて感じでした→
060.jpg
062.jpg
063.jpg
posted by 藤木商会 at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

☆炭火焼肉 たむら☆

 007.jpg
チャ〜♪ってことで、今日はたむけんの『炭火焼肉 たむら』に行って来ました♪
いつも仕事の帰りとかに前を通って、行列まではいかないけ結構並んでいるので、今日は仕事が休みだったので、会社の人達と17時頃に行きましたぁ→
 メニューも芸人の名前を使ったメニューもあってなかなか面白いです♪
まぁぼちぼち美味しく、それなりに満足しましたぁ♪まぁ次はないかなぁって感じです…
009.jpg010.jpg
posted by 藤木商会 at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

☆笑笑☆

 今日は駅前にある居酒屋『笑笑』に行って来ました♪お互いに忙しかったので、束の間の休息って感じです♪
 ■とりあえず生で乾杯!!最近暑いのでビール最高♪
そしてアテを注文♪
003.jpg
■昔から生ビールよりも瓶ビール派です☆
004.jpg


■いつも飲みに行ったら、お持ち帰りをします→今回は豚キムチチャーハンを持って帰りました♪鬼嫁には文句?を言われますけど、家に帰って飲み直しです!最近は外食していなかったので、よかったです♪
 
posted by 藤木商会 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

